« 2026年5月 | トップページ | 2026年8月 »

2026年6月17日 (水)

アフロディーテーとゼウス、だったね

Minisd-4052 金星と木星を薄雲越しに、明るく写っているほうが金星。最接近は悪天候にたたられ画像は12日に撮ったもの、これも自身のモチベーションとして。

| | コメント (0)

2026年6月 9日 (火)

Mont-bell Tempest Jacket

Minisd-4041 そろそろ二輪でも自転車用ウィンドブレーカーを羽織りたくなる時候です。が、ストームパーカ、だったっけかな買っておいて名前忘れたの使用感が良かった、ウィンドブレーカーにも胸ポケットが欲しかったのでその自転車用の値段3倍を買ってしまいました。脇のベンチレーターが効くのでその開閉により20℃+α辺りで体幹の蒸れを逃がしつつ風を適度に除けられるので気に入っております但し停まった途端モーレツに暑くなる…

alaris540がポケットの沢山付いたメッシュのベストを羽織るダセェオッサンになる日は近い、否、もうなってる。

| | コメント (0)

2026年6月 1日 (月)

Knog Oi Classic Bike Bell

4月の大阪行でコンパスベルK3のハンドル左側へ留めたところ、背の高さから折り畳み時スポークに当たるため折り畳み/展開の度に位相を動かさなくてはなりませんでした。「そこで」…私の場合ハンドルバー幅を詰め、サイドスタンドを付けている都合上他のK3とは少し違ったものになっていますが参考程度に。

Minisd-4036折り畳み位置に於ける小ささのみならずハンドルポストを倒しつつハンドルバーを回す一連の動きRadius Telescopeならこれにコラムの伸縮が加わるの最中、何処にも当たりません。画像はハンドルバー右側に留めたところ、最も際どくなった状態。但し普段の折り畳みでここまでにはなりません。本機は食わず嫌いでしたが今更ながらに「よく考えて作ってある」、値は張るけど。

田舎のあさひ店頭には本機しかありませんでしたがPrimaは更に洗練されていますのでDAHON DFSユーザーにはソチラもオススメ、値は更に張るけど。

| | コメント (0)

« 2026年5月 | トップページ | 2026年8月 »