« BBB BWS-02B HEAVYDUTY | トップページ | シーティングin東京#3 »

2017年2月 9日 (木)

fi'zi:k CYCLING WINTER OVERSHOES

Minisd_1162子細な検討を経ず衝動買いするとロクなことになりません、が…メーカーサイトに無いのはもう型落ちだから?本当はコッチが欲しいんですけどね。隣町の某店で手にした本品は誰かが開けたらしく箱が破けていましたが店員は気に懸けることなく通常価格で売りやがりました、デパートではまず有り得ねェ。

フィジークのロゴ以外左右は全く同じ。足首が短いのでレインパンツとのオーバーラップは非常に際どくなります。またその足首が細いうえベルクロバンドが無いためズボンの裾を突っ込もうとするとジッパーが上げ辛く、直ぐ開いてしまうかも…レーシングタイツと併せて履く以上の使い方はMinisd_1165考えられていない模様まァそうでしょまたロードシューズとの組み合わせが前提か底の開口は小さく、SIDI DrakoTigerのスタッド(ゴムブロック)はこれまた際どい。爪先下の補強はありません。

Minisd_1164Minisd_1166縫い目にシールこそあれ裏地の起毛処理に「シマノのトラウマ」が…約5分間シャワーの水をフルパワーでぶつけても浸水は認められませんでした、かなり優秀だと思います。但し生地自体はしっとり水を含んでしまい、ネオプレンのツルペタよりも乾かすのに時間がかかりました、何方様も撥水スプレーの御用意を。薄い生地は畳み易く携行性で優るものの防寒は一歩譲ります。

フィジークは高級を謳う一方非日常性も漂い、本品もスポーツバイクを普段の脚とされている、降りて歩くことが多い方にはイマイチ向きません。独自のコンセプトの数々も「騎兵の馬」が欲しい私には「ウ~ン、どうなんでしょう」…。

|

« BBB BWS-02B HEAVYDUTY | トップページ | シーティングin東京#3 »

路肩上の変質車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188845/64662903

この記事へのトラックバック一覧です: fi'zi:k CYCLING WINTER OVERSHOES:

« BBB BWS-02B HEAVYDUTY | トップページ | シーティングin東京#3 »