アフロディーテーとアレースとゼウス
遅まきながらH.C.R.の記事書いてる途中ですが目下明け方の東天で接近中の金星・火星・木星がばらけてしまう前に画像UPさせて下さいもっと綺麗なのはこっちにあります。金星と木星が近づく間に火星が離れていきましたので、ここ数日観続けたうちで3星が最も「集まってる」感のあったのはこの27日。雲がかかりだした中急いで撮ったうちの一葉、いつもどおりSX50 HSズーム50倍くらいだったか・ノートリミング、「ホントに合ってんの?」MF∞・プログラムAE、シャッターが速く切れるだろうかと感度を無闇に上げたためかなり荒れてしまいました。
この後金星が火星を追い越すのは来月3日頃赤経上の合は4日・離角0°42′、まだまだ目が離せませんね。
| 固定リンク
「FPA(S) Lab.」カテゴリの記事
- 月でしょうがない#5(2025.09.15)
- アフロディーテーとビーハイブ#2(2025.09.03)
- アルテミスとアフロディーテーとゼウス(2025.08.21)
- アルテミスとアフロディーテー#18(2025.07.22)
- ヘルメスとクロノス#5(2025.03.03)


コメント