« 天文年鑑/天文手帳 2007年版 | トップページ | 【緊急】幽霊が幽霊でなくなった »

2006年12月 2日 (土)

科学忍者隊ガッチャピンライター

Mini_sd_073Mini_sd_072 98k様、お待たせしました。

クリスマス会のポスター作成(遅ッ!)用にパーティー用ロウソクを探しに行った際、嫌煙家の私は普段ライターを持っていませんのでBlogのネタを兼ねて買いました。タツノコプロとフジテレビの共同企画だそうで、ひところ著作権法違反で物議を醸した天才サザエボンとは別物のようです。大鷲の健に扮するガチャピンはそのポーズの違いで複数のバージョンがありますが、ムックは画像の南部博士のもの以外は見当たりませんでした。

ガッチャピン公式サイト

ボタンを押し続けることで赤・青・緑の光が交互・2パターンで出ます。同じLEDを仕込んだライターは100均でも売っていますが…版権だけで2倍の金額をかけてしまう買い物下手な私。

Mini_sd_071 我ながらシツコイと思うのですが、お約束の「メガネライト」。これなら耳や髪を焼くことができます。

|

« 天文年鑑/天文手帳 2007年版 | トップページ | 【緊急】幽霊が幽霊でなくなった »

【続】闇夜を照らすライト」カテゴリの記事

コメント

おおっ、これなら暗い夜道を自転車で疾走してても、
三色LEDと燃える髪の毛で、視認性抜群ですね!

投稿: 98k | 2006年12月 2日 (土) 21:14

>三色LED
GENTOS ドリッピーで使っているLEDならもっと面白いのにな。

>燃える髪の毛
坊主頭の私は地毛ですと「チリッ」で終わってしまいますので、ここはひとつ、爆風スランプがLIVEで使っていたフラッシュ・コットン(Mg?)をモワモワと…。

投稿: alaris540 | 2006年12月 2日 (土) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188845/12866666

この記事へのトラックバック一覧です: 科学忍者隊ガッチャピンライター:

« 天文年鑑/天文手帳 2007年版 | トップページ | 【緊急】幽霊が幽霊でなくなった »